<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

today's Rose

e0112312_15134741.jpg


ワイフ・オブ・バス

葉は痛んでいるのですが蕾はいっぱい♪


e0112312_1514447.jpg


この前の季節外れの秋色紫陽花のドライです

ピンク系から しっとり大人色に色変わりしました

・・・・庭の紫陽花をドライにしたのですが 形が悪くて・・・

買った紫陽花をドライにすると もっとまーるく綺麗なドライフラワーになりますよね~
[PR]
by non-room | 2008-10-29 15:30 | enjoy life

写真

e0112312_15594611.jpg



デジカメのホワイトバランスを蛍光灯モードのままで撮ってしまいました
とても変な色・・シッパイ~

土曜日に 近くの集会場で写真を展示させていただきました

今年の3月から10月にかけての写真140枚ほど

A3、A4、B6をフレームに あとはポストカードです

大きいフレームを運ぶのが重くて腰痛悪化~

でも私のこんな写真で 癒されたわ~なんて言ってもらえると 嬉しいです^^; 

そんな腰痛の中

土曜、日曜と 息子達が入れ替わりに帰って来ました--

痛い顔を見せず、ニコニコ食事の準備・・・母は辛し。。

昨日は頭痛が酷くて・・痛み止めを飲んで夜のダンスのリハーサル頑張りました!@@!
[PR]
by non-room | 2008-10-28 16:27 | enjoy life

cafe rojica

e0112312_15112370.jpg

[PR]
by non-room | 2008-10-27 15:29 | enjoy life

アイスバーグ

e0112312_15564848.jpg


アイスバーグが綺麗に咲いてくれました♪

お天気の良かった昨日に撮り忘れ、 あいにく今日は雨・・・
私と同じく アイスバーグも雨に打たれて下向き加減です^^;

ちょっとウツ気味ですが またそのうち元気を取り戻します^^
[PR]
by non-room | 2008-10-22 16:06

Living Photo 6

e0112312_22515164.jpg


写真撮影の後に ティタイム 060.gif

私も↑マロンのケーキを注文したのですが この季節、人気のモンブラン
一つ足らなくて・・・シフォンケーキに変えました
一番あとになってしまったので 自分のを撮るの忘れちゃって食べてしまいました--;


e0112312_22521141.jpg


何方かの ショコラ・・・美味しそうです^^

e0112312_22522521.jpg


何方かの ホット オ・レ? ふわふわクリームとチョコが美味しそう^^
[PR]
by non-room | 2008-10-16 23:06 | enjoy life

Living Photo 5

e0112312_20385885.jpg



ホワイトバランスの調整をした画像だと思います^^;

バックがブルーぽくなって クールな感じになりました

ピントは 中心の薔薇に合っているのでスッキリ見えますよね?


e0112312_20391560.jpg


雰囲気はこちらの画像の方が好きだけれど
ピントが左寄りなので 写真的には どうかのかなぁ・・・
[PR]
by non-room | 2008-10-14 20:56 | enjoy life

Living Photo 4

e0112312_14452287.jpg


先生が カフェーのカウンタの上のーフォークを撮ってらして
おぉぉ~ イイ感じ~ 私も♪ ガシャッ!
この写真、お気に入りです☆


e0112312_14454313.jpg


その横のボトルも^^


e0112312_14465352.jpg


私達がオーダーしたドリンク&ケーキ *^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と~てもイイお天気ですね058.gif
行楽日和の連休 
みなさんは 何処かへお出かけでしょうね
私は ハイ・・・・070.gif舞台のリハーサルです
PCを開いている場合ではありません
出かける前に練習しなくては・・・^^;
[PR]
by non-room | 2008-10-13 15:01 | enjoy life

Living photo3

e0112312_15375131.jpg



Living photoの続きです
薔薇の下にミント・・
私も薔薇をアレンジする時に庭のミントをちょっと添えたりします♪
今日は少し明るさを抑えてアップしました^^;
ビスタとXpと両方で見ているので とても迷います
ビスタで画像をアップするときは撮ったままでちょうどイイのですが
Xpで見ると画像が暗いので少し明るくしています
どちらが 本当なのでしょう??

プリンターも・・・ エプソンを2台使っているのですが旧のほうは画像がそのままの色で
プリントされるのですが 新しい強インクのプリンターは とても色が濃く暗めになります
PCで色の調節をしないとお顔がガングロ状態--;
みなさんは、どうですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが
私の家のお向かいのSさんが 草木染のさおり織りと
天然石のアクセサリーの個展を開いておられます

e0112312_1538056.jpg



昨日、覗いて来ました^^
レンガ作りの素敵なカフェに
Sさんの作品が良く似合ってイイ雰囲気♪
お喋りしながら 写真をガシャガシャ撮ってまいりました ^-;
また他の画像もアップしますので見てくださいね^^
[PR]
by non-room | 2008-10-12 16:05 | enjoy life

Living Photo 2

e0112312_2145453.jpg


八重のガーベラ、クレマチスのフワフワ、マリモちゃん、カーネーション
そしてラナンキュラスに似たイエロー系の薔薇のアレンジメント
爽やかな色合い・・・こういうの大好きです

撮影の後、写した作品をひとつだけ選ぶのですが
あまり時間が無く、あせってかなり迷います
↑の画像とよく似たのを選びました

先生から ピントを合わせなければならない箇所にピントがあっていませんね って指摘されました
よく見ると なるほどマリモちゃんには合っているけどガーベラの芯のピントがイマイチでした--;
同じ構図のものを数枚撮っていたので 
ガ-ンと大きくアップして芯がしっかり写っているのがこちらの↑画像^^;
それでもクレマチスのほうに目が行くのはガーベラの芯に合ってないって事かしら?
[PR]
by non-room | 2008-10-11 22:17 | enjoy life

Living Photo

e0112312_23205437.jpg


sony のセミナー ・・・ 
今道先生の ”はじめてのLiving Photo”を受けて来ました060.gif
実は私、2回目のはじめてのLiving Photoです^^;
3回目の方もいらっしゃいましたよ

私も・・ たぶん 今日、ご一緒の皆さんも
本当は東京の先生のお教室へ通いたいのですが・・・遠い~@@;

先生が選ばれる花材、とても好きで・・・
アレンジメントを習いながら写真も学べるってイイですね~
東京近辺で暮らしたい♪

夢は叶わないと言う事で・・ --;
また来年、3回目のはじめてのLiving Photoを受けようと思っています^^;

今日のセミナールームですが 先生のお花の写真がイッパイ!
数台のテレビの画面や 素敵なフォトブックなどがディスプレーされていて
とーても華やかで見惚れちゃいました☆

ピンクの薔薇のブーケの画像を一枚アップしました
ビスタで見るのとXpで見るのと全然、色が違ってビックリ~

他の写真も整理ができたらアップしますね~
[PR]
by non-room | 2008-10-11 00:13 | enjoy life


tokidoki ~ photo diary


by non-room

プロフィールを見る
画像一覧

Photo Diary

このブログは
サイトコンテンツです

Topページはこちら
favorite style

リンクのページです♪
links



トイプードル Love
2009.1.11日生まれ男の子

Loveの小さな頃
babyLOVE



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



カテゴリ

全体
トイプードルLOVE
flower
enjoy life
Sweet
interior

最新の記事

ありがとうございました☆
at 2012-09-06 14:35
ちいさな おねえさん
at 2012-08-05 14:09
baby 誕生
at 2012-07-28 14:23
お洒落なポストカード
at 2012-07-18 15:12
りょうたろうくん、虹の向こう..
at 2012-06-30 15:29

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧