<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春~

お天気が良くて気持ちイイですね^^
もうすぐ さくらも咲きそう~

おうちの中のアスパラクンも グーンと伸びてます^^;
e0112312_1514843.jpg


アイスバーグの新芽もいっぱい!
e0112312_15143265.jpg


この柔らかい新芽を狙って虫クン達が集まってくるだろうな--

ペイント計画・・・今月末には塗りたい階段。

階段周りの壁も何とかしたいのですが これが問題です。
階段周りの壁は2階の天井まで続き、2階のホールや廊下周りの壁と繋がっています。
漆喰ふうのクロスを張り替えるとしても この面積はかなり広くて高さもあります。
業者さんにお願いすると 範囲が広いから高いんだろうな--;
少しくらい変でも 何処かで区切り クロスの上から自分で塗る?
ゆっくり考えます^^;


         
[PR]
by non-room | 2007-03-26 15:41

2日連続 

ジャパンジャズダンスアソシエイション25周年記念公演を
昨日、今日と観に行って来ました。
座席指定のチケット交換が開場2時間前からなので 朝に家を出て
帰宅したのは夜。
一日目はスタジオMの友達と
二日目はスタジオDの友達といっしょ^^
久しぶりに会えた人とも話が盛り上がり、楽しかった♪
チケット交換の時もpecoちゃんが列の先頭に入れてくれたので
良い席で見れたしね^^ ありがとう♪


渡辺ステージジャズセンターの作品・・いつも上手くて凄い! でも今年の作品は特別☆
昨日も観たけど・・ 今日は前の席で観ちゃったよ!
前で観ると 迫力が倍増!!
作品タイトルは 「KWANNON」 生まれては吉原 死しては浄閑寺
作品もダンサーも衣装も最高~ 芸術だなって思いました。
踊りを観ていて感動で体が熱くなって ウルウル
家に帰った今も あのダンスシーンが目に浮かぶ。
今夜は眠れないかも^^;


e0112312_23113013.jpg

友達と帰りに心斎橋のハーブスへ寄りました
お目当ては いつものミルクレープ♪
こんなのを食べてると 脂肪が増えて衣装を着れなくなるよね--;
[PR]
by non-room | 2007-03-25 23:52

明日は厚生年金ホールへ

明日、明後日と厚生年金芸術ホールでJJAジャズダンスフェステバルがあります。
私は 二つ観る事になりました^^;
先生や日ごろ一緒に練習している人達が出演しているので応援です^^
毎年、観に行っているのですが たぶん今年が最後になるかも。


e0112312_20204484.jpg

りんくうイオンのCAFE コムサで・・・・
カラメルバナナと黒ゴマのムース おぉ甘かったぁ--;
[PR]
by non-room | 2007-03-23 20:41

白いシャツに黒いワンピース

土曜のショッピングで買ったシャツです。
流行のロング丈

e0112312_16385272.jpg


ストライプにしようか白にしようかと迷って結局、白にしました。
白のシャツって何枚もあるし、代り映えしないですよね~

別のお気に入りショップ(マリテ フランソワ ジ ルボー)で 
ベストふうのカッコイイジャケットを見つけて試着したのですがちょっと派手かなぁなんて思って何処にでも売ってそうな平凡な方の服にしました。

e0112312_1762222.jpg


ここのお店の服は 平凡でないのが良いところなのに・・・
この日のお買い物の目的は 明るい綺麗な色の柄物ワンピースでした--;
また白と黒を買ってしまった。。
最近、何でも無難な物を選んでしまう傾向があります。
だんだん、冒険出来なくなって 面白みがないなぁ・・・・
[PR]
by non-room | 2007-03-20 17:15

寒くても ICE

最近、ずっと寒いですね。
冬の初めは これから寒くなるっていう覚悟が出来てるけど
今頃になって寒くなると困ります--;
昨日はデパート&ナンバパークスへお買い物に行ったのですが
半分くらいの方がスプリングコートかコート無しでした。
私もスプリングコートだったので とても寒かった~

私は交通の便から一番よくお買い物するデパートは高島屋です。
いつも支払いの時に 「高島屋カードはお持ちですか?」 と聞かれますが
面倒なので持っていませんでした。
昨日は時間があったので やっとやっと入りました☆
10倍ポイントだったので昨日だけでも ポイントがいっぱい☆
携帯電話や公共料金もこれで支払いするとポイントが付くそうです
今まで 随分、損をしていました。 解っていたのですが、カードを沢山持つのが
嫌いなので--;
テレビで マイレージのポイントをためて世界旅行に行った人の番組を見ました。
ゲーム感覚で ポイントをためるそうです。 私はそんな事できないけど^^;
今までこう言うポイントに弱かった私ですが 少しは利用しないといけないなぁと反省^^;


e0112312_15273735.jpg


寒くてもICEが美味しい♪
[PR]
by non-room | 2007-03-18 16:04

香り

e0112312_15101865.jpg


オットが私の影響を受けて 自分の寝室にも癒しの香りが欲しいって・・
たまに、私のルームコロンを使っていたのですが自分専用のが欲しいらしく
今日、りんくうイオンの雑貨屋さんでBREEZY ROSEを買いました。
あまり種類が無かったので無難な薔薇のルームスプレーを選びましたが
家で使ってみると ちょっとアルコール系が混じっているような香り。
癒しになるかどうか わからないけど これでガマンしてね!
[PR]
by non-room | 2007-03-16 15:23

前髪

前髪・・少しだけチラリと おろして横へ流しています。
そのおろしている少しの前髪が目にかかって鬱陶しい。
イィーとなって 思わず、そのへんのハサミでチョキン。
ワォ、切りすぎ~  慌ててその髪を引っ張っている私・・・
引っ張っても伸びない~;@@;
1週間の我慢だ!

e0112312_2125482.jpg


日曜に床の周りが仕上がりました。 これで完成☆
工務店の人は ふちの目地が剥がれて来ないように樹脂を入れてペイントをするとの事でしたが それを断って 普通の目地詰めにしてもらいました。
何か樹脂なんて嫌--;  ナチュラル感が無くなったら嫌だもん~
もし剥がれてきたら 自分で補修します!^^!

白い床に ナチュラルな木が ステキ~~☆ なんて自己満足です^^
[PR]
by non-room | 2007-03-12 21:24

一眼レフとプリンター

昨年のクリスマスに買った複合プリンター
優れものです^^

e0112312_21524738.jpg


初めて買ったプリンターとその次のプリンターは1年で壊れました。
3台目のプリンターは長持ちしていて健在^^
色あせしない強インクで印刷したくなり4台目を購入。
2台のプリンターを目的別に使っています。

コピーなんかいらないなんて 思っていたけど
使ってみると レレレレレ。スゴイ!
貰った写真の引き伸ばしや コピー・・・
スゴーク綺麗☆ もちろんフィルムからもOK
音も静かで 速い。
これは使えます^^

キャノンの一眼レフで撮った薔薇の写真を印刷してみました。
もう~なんと素晴らしい~
自分で撮った写真に見惚れてます♪
素人がこんな写真を撮れて こんな綺麗にプリントできるなんて
今のカメラ&プリンター 素晴らしいです☆
[PR]
by non-room | 2007-03-10 22:27

ヘアーカラー&カット

いつもはナンバシティの美容院へ行ってます。
大きな美容院で壁や床などのインテリアが真っ白
私の好みの空間です。
場所は遠いのですが 私は月曜、火曜が行きやすいので・・
年中無休が魅力☆それに時間も速いし美容師さんがお洒落で綺麗^^
欠点は慣れた頃に 担当の美容師さんが辞めてしまいます。
今の方で4人目です。
みなさん、お年頃なので結婚退職。仕方ありませんね^^;

根元の黒が目立って来たと思ってカードを見てみると
スタイルの賞味期限は2月の23日。
前回から55日も過ぎてました--;

近くで気に入った美容院を探さなくっちゃと思い、
イオン近くでカフェのような可愛い美容院を見つけたので行ってみました。
若いご夫婦での小さな美容院ですが気さくな方達なので あまり疲れない^^;
美容院って疲れて嫌いなんです。
できたら行きたくないけど行かないとボサボサだしね。
今日の美容院だったら 次回も行けるかも~
髪型の感じは・・・普通かなぁ
明る過ぎだったので同じアッシュ系で 2ランク暗めに
長さは5センチカット。 落ち着いた感じ。おとなしい^^;

e0112312_15503110.jpg


お腹が空いたのでイオンで食べようと思ったら 今日は土曜日で人がいっぱい!!
一番空いてるお店で、海老マヨオムライスを食べました。
まぁまぁ美味しかったです^^
[PR]
by non-room | 2007-03-10 16:28

携帯でパチリ

e0112312_20271593.jpg


姪の娘と そごうの子供服売り場で
’足がながーく みえるよ’ 鏡に向かって 携帯でパチッ

二人で鏡の前に立つと おぉぉ~ スニーカーなのに ながーくみえる☆
この携帯の写真より 鏡に映った姿はもっと胴が短ーく、足が ながーく 見えてました^^
おもしろい♪
写真を撮るコーナー、しかもドレス付き、とか、洞窟とか
デパートの子供服売り場って楽しい~ つい遊んでしまったのです^^
[PR]
by non-room | 2007-03-09 20:40


tokidoki ~ photo diary


by non-room

プロフィールを見る
画像一覧

Photo Diary

このブログは
サイトコンテンツです

Topページはこちら
favorite style

リンクのページです♪
links



トイプードル Love
2009.1.11日生まれ男の子

Loveの小さな頃
babyLOVE



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



カテゴリ

全体
トイプードルLOVE
flower
enjoy life
Sweet
interior

最新の記事

ありがとうございました☆
at 2012-09-06 14:35
ちいさな おねえさん
at 2012-08-05 14:09
baby 誕生
at 2012-07-28 14:23
お洒落なポストカード
at 2012-07-18 15:12
りょうたろうくん、虹の向こう..
at 2012-06-30 15:29

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧